忍者ブログ
気ままに模型やイラストを3DCG化してみる。
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

new_cruiser04.jpg
new_cruiser03.jpg

やはりというかなんというか順調に難航中^^;
砲の数が多すぎる上に単調だな~。種類を増やすかな。
安定翼とかマストとかもう少し凹凸もほしいし、レーダー類のデザインも決まらないし、
未定のパーツが多すぎる。
もう2,3どころか10くらい工夫が必要だな~。

PR
new_cruiser01.jpgnew_cruiser02.jpg

よく見るHPでオリジナル艦を募集していたので作ってみようと思ったのだが
艦橋とか込み合った部分でなかなかいい形が思いつかない。
とりあえず現在はヤマトの巡洋艦の艦橋を主力戦艦の艦橋下部と混ぜて仮置き^^;
コンセプトはヤマト+銀英伝である。
しかしこの時点ですでに厳密言うとにはオリジナルとは呼べないなw
MBS03.jpg
MBS04.jpg
ようやく出来てきた。
もう少し細かいデティールを入れたいところである。あまりやると重くなるので艦隊シーンを作るためには加減が必要だけど。最低限のデティールで重量感を出すのは難しいな。
そんな設定無かったかもしれないが側面に副砲追加。
後部にも魚雷発射管追加せねば。
ちなみに動画にする予定もないのに砲は動かせるし無駄に発射管の開閉も出来たりする。

しかしshadeのR4と10ではレンダリングの速度がだいぶ違うな。
R4で30分以上かかるレンダリングが10だと6分くらいで終わる。(pen4:3Ghzメモリ2Gの場合)
2回目のパッチで古いデータがまともに読めるようになったし、安定してきてはいるがまだ10はメインのモデリングには使えそうも無いな。いつ落ちるかわからないし保存したデータがやけに大きくなるし^^;

MBS02.JPG主力戦艦作成中。
バランスはコレでいこう。
さて、作り込むかな。








よく見る掲示板に書いてあった3DCGやってる人が集まるチャットを覘いてみたが・・・話の半分くらいしかわからんw。

MBS01.jpg












ヤマトの主力戦艦製作中。
バランスはこんなものかな。
もう少し胴体を太くするか艦橋を小さくすべきかも。

しかし見る人が見れば参考元がバレバレだな^^;


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/27 マロニー]
[08/26 Saka-G]
[08/26 マロニー]
[08/23 Saka-G]
[08/18 マロニー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Saka-G
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索