忍者ブログ
気ままに模型やイラストを3DCG化してみる。
[23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これまで無駄に頂点数が多いモデルばかり作っていましたが
これはテクスチャが上手く使えないので全てのデティールをモデリングで対処しようとした結果でして
MMDのように軽さが命のソフトで6万頂点越えは使用できるPCを選んでしまいますね。
それでも喜んでくれる人がいるので作り続けはしますが(自分も細かいモデルは好きだし)

それはそうと使えないのと使わないのではやっぱり違いますのでテクスチャの練習をします。
ニコ動で銀英伝コスのモデルを見たときに銀英伝艦艇モデルはテクスチャの練習には最適な
気がしたので作ってみました。ネットで資料を集めてそれっぽく作っては見ましたが細かい部分で
間違ってる部分が結構ありそうなモデルになってしまいました。
紹介動画はこれです。イロイロBGMとか間違っていますがw
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12813229

Battleship_empire.jpgBattleship_Freeplanet.jpg





http://skg.iza-yoi.net/Selection%20of%20Download.htm
こっそりデータをUPしてみます。気に入らない人は各自改造しましょう。
なお、このデータは突然公開中止になる可能性があります。ご了承を^^;
それと、念のためにお断りしますが転載や営利目的での使用はやめてください。

PR

コメント
頂きました
凄い出来ですね~惚れ惚れします。
自分はテクスチャちゃんと描けないしUVもグチャグチャなんでこういうの描けるの本当に羨ましいです。

これ眺めてると頭の中でボレロやら新世界やら白鳥の湖やらがグルグルとw
是非イゼルローン入港シーンを!
【2010/11/23 14:17】 NAME[ヤマド] WEBLINK[] EDIT[]
いらっしゃいませー
ヤマドさんこのような辺境へようこそ!いらっしゃいませー
いやいや、同封しているフォトショップデータを見るとわかってしまうのですがこのデータのテクスチャはかなりいい加減です。
メタセコの作業画面のスクリーンショットを貼りあわせたものに絵を描いて無理矢理モデルに貼り付けてますので。
正しい方法は逆でUV展開図に絵を合わせるらしいのですがUV展開が上手くいかない^^;
そんなモデルですが喜んでいただけたなら幸いです。
ボレロは白い主人公艦に似合いそうですなー。腕を上げたら作りたいです。
【2010/11/23 22:12】 NAME[SKG] WEBLINK[] EDIT[]
無題
ニコニコで動画を見て、HP来てみました!
戦艦!素晴らしい出来栄えですね!
もう銀英系のダウンロード配布はやってないのでしょうか?
【2013/08/18 18:23】 NAME[マロニー] WEBLINK[] EDIT[]
銀英系のダウンロード
マロニーさん。どうも遅くなりました。
上のリンクで開いたページを下へスクロール
させると出てきます。モブ用の量産艦ばかりですが。
【2013/08/23 00:12】 NAME[Saka-G] WEBLINK[] EDIT[]
無題
ありがとうございます!
早速、ダウンロードしました!
次の土日にいじってみます!
MMD初心者ですが、何か動画を作ってみたいと思います。
ワガママ言ってしまいますが、同盟の旗艦モデルも配布してもらえるとうれしいです m(_ _)m
【2013/08/26 02:32】 NAME[マロニー] WEBLINK[] EDIT[]
旗艦級について
旗艦モデルについてですがakapさんというモデラーさんがすでに作られています。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17674840
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17712767
見ての通りですが、削除対象になりやすいネタですのでご利用時はそのつもりで^^;
【2013/08/26 06:34】 NAME[Saka-G] WEBLINK[] EDIT[]
無題
URLありがとうございます。
すごいですね。いろいろ作っている人がいるのですね。
そして、削除厳しいのですねー!(泣)
【2013/08/27 00:55】 NAME[マロニー] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/27 マロニー]
[08/26 Saka-G]
[08/26 マロニー]
[08/23 Saka-G]
[08/18 マロニー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Saka-G
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索