忍者ブログ
気ままに模型やイラストを3DCG化してみる。
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

MACROSS02.jpg
ぼちぼち製作中。
これは歯ごたえがありすぎる。でも作り応えもある。
しかし全長1200mとするとこいつの砲塔型の副砲のサイズがデタラメにデカイのだが^^;
馬鹿馬鹿しいまでに狂ってる設定のメカなのでそんなことどうでもいいのですがねw
PR
macross01.gif
なんかゴテゴテしたものが作りたくなったので
唐突に製作開始。
最初はバランス取りから。
多分こんなもんだろうな。

Cruiser_Matsushima06.jpg
イロイロ試行錯誤しましたが奇抜にするとカッコ悪くなり、カッコよくしようとするとどこかで見た形になるorz
メカデザインも奥深いです。
とにかくイロイロパクるだけでは面白くないので工夫して自分流に消化したいが、
それには情報収集と修練が全然足りないということかも。

話は変わるが
ニコニコ動画にあった
「外人が想像したとてつもない日本が出てくるゲーム」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4933188

なんだが・・・このわざとらしいまでの勘違いっぷりが笑えるwwww
それはともかく海外のCG技術はすさまじいな~。
自分のPCでは動きそうもないのが残念だが。

new_cruiser05.jpgnew_cruiser06.jpg
あまりにも細長すぎたのでバランス修正。
・・・だんだんヤマトのバランスに近くなってしまった^^;
艦首の大型砲の内径を80cmと考えると全長300mくらいになる。巡洋艦というには大型過ぎるかも。
戦艦は400mくらいと考えればいいかな。yamato2520の18代ヤマトが400mクラスだったような
80cm75口径だと砲だけで60mなので1番砲塔のすぐ前まで艦首砲が収まっていることになるのだが
遠距離からピンポイントで確実にダメージを与える砲ならこれくらいはほしいところである。
波動砲のような艦隊丸ごと殲滅する装備は戦艦に装備がそれっぽい気がします。
そういう扱いの方が戦艦の響きに重みが出るような気がする。出動するだけでニュースになるイメージ。
通常は艦隊の主役は巡洋艦なんです。

エンジン部分がやっぱ難しいな。いい形が浮かばないw
いいデザインが次々浮かぶ人たちがうらやましいな~。
次あたりでデティールアップして完成にしたいものだ。
new_cruiser08.jpg
イロイロ変更しているうちに大体の方針が決まってきたようだ。
エンジン部分も何か工夫したいものだがなかなかいいアイディアが出ない。
あと、機銃類の形を考えないとなぁ。
底も少し寂しいので何かつけようかな。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/27 マロニー]
[08/26 Saka-G]
[08/26 マロニー]
[08/23 Saka-G]
[08/18 マロニー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Saka-G
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索