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気ままに模型やイラストを3DCG化してみる。
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MBS03.jpg
MBS04.jpg
ようやく出来てきた。
もう少し細かいデティールを入れたいところである。あまりやると重くなるので艦隊シーンを作るためには加減が必要だけど。最低限のデティールで重量感を出すのは難しいな。
そんな設定無かったかもしれないが側面に副砲追加。
後部にも魚雷発射管追加せねば。
ちなみに動画にする予定もないのに砲は動かせるし無駄に発射管の開閉も出来たりする。

しかしshadeのR4と10ではレンダリングの速度がだいぶ違うな。
R4で30分以上かかるレンダリングが10だと6分くらいで終わる。(pen4:3Ghzメモリ2Gの場合)
2回目のパッチで古いデータがまともに読めるようになったし、安定してきてはいるがまだ10はメインのモデリングには使えそうも無いな。いつ落ちるかわからないし保存したデータがやけに大きくなるし^^;
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MBS02.JPG主力戦艦作成中。
バランスはコレでいこう。
さて、作り込むかな。








よく見る掲示板に書いてあった3DCGやってる人が集まるチャットを覘いてみたが・・・話の半分くらいしかわからんw。

MBS01.jpg












ヤマトの主力戦艦製作中。
バランスはこんなものかな。
もう少し胴体を太くするか艦橋を小さくすべきかも。

しかし見る人が見れば参考元がバレバレだな^^;
yamato001.jpg最近メカものイロイロ作ったのでSFメカのデティールの入れ方がわかってきた気がする。
宇宙戦艦ヤマトのメカの中でなにげに一番難しい部類に入ると思われるこれも再開しようかな。

いや・・・簡単そうな主力戦艦作るかな。



いきなり脱線するが最近見て爆笑した動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3717627

XBOX360欲しくなったw


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